2010年08月19日

中川翔子 イラストテクニックを大公開だおyoutube 動画

中川翔子 イラストテクニックを大公開


中川翔子 イラストテクニックを大公開中川翔子 イラストテクニックを大公開中川翔子 イラストテクニックを大公開


1 BjQDfT9GFo P (07/04/29 20:02)
途中で早送りされているものをダイジェスト編集しているので
実際はこれの何倍もの時間をかけて中川さんは描いています・・しょこたんの画力1


しょこたんの画力2


2 1xtXH.AYLc P (07/04/29 20:05)
左利きの女モエ
3 2UWykI7Czk P (07/04/29 20:13)
うまいね
4 uAhE0Ldc7k P (07/04/29 20:26)
あらためてすごいな。(・ω・)
5 3mVz.bX6zo P (07/04/29 20:27)
しょこたんがブームなのかな。
にしても上手だ
目の時点で真似ができん。
空間的な認知能力がすごいんだろうなぁ。
6 oweFDfw.sU P (07/04/29 20:37)
俺なんか鉛筆での下書きなしでは線一本まともにかけないよ 
仕上がりもポスターカラーでの修正ばかりで汚くなるし
しょこたん凄いわ
7 BjQDfT9GFo P (07/04/29 20:40)
プロでも一般的にネームと呼ばれる下書きします
下書きなしっでまとめるのは才能がないとできません
イラストの連載を持っているようなので彼女もプロといえばプロですが

彼女の父も死に際に彼女のために絵本を描いたりしていたので
特定の才能は遺伝するようです(長島長男は別)
8 K5NZMUMmRs P (07/04/29 20:41)
なんだこの鬼のような上手さは。

昔ブラつく程度にコミイベ行ってた頃にこんなん見たら
絶対便箋とか買ってたな。
9 4ZAzSPkJUc P (07/04/29 20:43)
一発でこんなキレイに描けるのか・・・
10 PNlNVr4dwo P (07/04/29 20:51)
下書きなしで喋りながら書くのはすごいね
それに描くの早いし
やっぱり小さいころからの積み重ねなのかな
11 nPfQR15i.w P (07/04/29 20:57)
学生の頃からオタクやってればこの程度描ける人はざらにいるんだろうけど、
売れてるタレントなのに、ってとこがポイントなのだろうな。

一発描きできるのは、バランス感覚がいいのと、この場合でいえば普段描き慣れてるキャラなのかな。
12 4zE9WYCNsU P (07/04/29 21:02)
すげーなー、ただただすげーなーとしか言い様がないなぁ。大したもんだねえ。
絵はからっきしダメなんでこんな風に描ける人尊敬しちゃうよ。
13 bhF3NfcZG. P (07/04/29 21:02)
これは上手いわ。
小学生の頃のドラクエの絵か何かも鬼のように上手かったような。
漫画家デビューしててもおかしくなかったかもね。
14 5gB7/6V.iE P (07/04/29 21:09)
すげぇな・・・・
こんな才能があってこそ「芸能人」だよなぁ・・・
15 J5fvXSYYcA P (07/04/29 21:22)
驚愕
16 4ngF.YHab. P (07/04/29 21:35)
やばい…見入ってしまった
これで楳図かずおタッチの絵も描けるんだよね
17 dsqmQ.fZ/Q P (07/04/29 21:46)
けっこう肩幅あるんだな
18 SCKaKqJQyY P (07/04/29 21:51)
コピック欲しいわ
19 GaM0Jjq/g6 P (07/04/29 22:09)
これ上手すぎだろ…まさかここまで巧いとは
20 12MYL2QRzc P (07/04/29 22:12)
うまいわ〜
21 JtIIbjLS42 P (07/04/29 22:14)
俺もコピックほしい。翔子は子供の時から絵を描いていたらしいから
年季が違うよ でもすごいなあ しょうこーしょうこー
22 fP2tBbBDuo P (07/04/29 22:15)
  しょこたん叩きスレかと思ったら‥

なんだよ良スレじゃないか。
23 C2nvZT9MmQ P (07/04/29 22:17)
すげえな

俺なんて直線だってまっすぐひけないし、
曲線だってきれいにかけない…
24 rS5Zwjjrgo P (07/04/29 22:19)
下書き無しでこのイラストは上手すぎだろ。
25 PiQAooFxfg P (07/04/29 22:22)
正直・・・うま!
26 F/Hr2JARAU P (07/04/29 22:24)
2穴同時挿入
27 H/ne0ubHBY P (07/04/29 22:26)
これはすごいね。
頭の中と指先に方眼紙が入ってるんじゃないかってぐらい座標の取り方がすごい。

この人テレビ出てる場合じゃないだろ?
本気で絵を描いたほうがいいんじゃね?
28 GzDyv4M3Uc P (07/04/29 22:29)
びびった!途中で色遣いに違和感があったんだけど、完成したらきちんとできあがるんだなあ。すんげぇ。
29 6AwZFsq25E P (07/04/29 22:32)
この絵ヤフオクにでも出したら何気に高値付きそう
30 k83zxOGYDM P (07/04/29 22:50)
しょこたん?ちょっとだけ絵の上手いオタク気取りのタレントだろ?
と思ってました。コレ見るまでは。

ハンパ無いです。下書き無しで、ここまで描ききるとは。
今日から神と呼ばせていただきます。
31 w/UNfp10iQ P (07/04/29 22:52)
まさに 美少女の面は
世を忍ぶ仮の姿。
32 JxKmv8/hNI P (07/04/29 22:58)
前に昼の番組でエライ絵を描いてたんだけど
キャプったのが携帯のワンセグなのでアップ出来ないんだよなぁ…
33 8aAr/ufdYk P (07/04/29 23:07)
書けるよ、このくらい。



・・と思ってたけど下書きなしとかありえない。
すげぇわ。
34 tCLxuSKJ/M P (07/04/29 23:22)
小さい頃から、こんなんばっか描いてたんだろうという感じがにじみ出てるなこいつ。
35 djyxu6TmCU P (07/04/29 23:22)
こんなん見たら不細工同人作家氏んじゃうぞ・・
36 w/UNfp10iQ P (07/04/29 23:35)
>>35 それは言えるw
37 GGDsYHLBw6 P (07/04/30 00:04)
独学ってとこに好感もてるね
38 en2pmZipPc P (07/04/30 00:30)
彼女は深層心理で短命を予感し生き急いでいるように見える
父が白血病になれば誰だって死を意識せざるをえない
で睡眠削って自分のやりたい事に貪欲に時間をさく
それはとても純粋な意識であり尊敬に値する
しかしそのことにより逆に体を壊していかないか心配だ

将来は別の意味で有名になる気がしてハラハラする
39 iQb07SzLEM P (07/04/30 00:36)
絵を真横に並べて自由模写www
出来ちゃった余白に他のキャラ書いて埋めてwww
へったくそwwwwwwwwww
40 hpG1d8mg8Q P (07/04/30 00:41)
↑クラスに一人はこーいうのがいたよ。
41 qqn62LZouA P (07/04/30 00:41)
みんなベタベタに誉めてて気持ち悪い












しょこたんスゴイ!
42 vOxsyTSX7. P (07/04/30 00:56)
>>39-40
オモシロスww
しかし、スゲェな・・・。
43 r6eZ0l8UMo P (07/04/30 01:03)
慣れてるなー・・・俺もコピック欲しい
44 bC0P/yU3go P (07/04/30 01:27)
コピックあっても簡単に使いこなせないぞ。
髪の塗り方とかかなりムズいよこれ。
相当手馴れてる。
45 zMQPxDDoLI P (07/04/30 01:31)
人によって左で絵書く人いるよね
右で字書いて絵のときは左とかね

翔子小さい頃から書いてんだろうな・・・
本格的に書き出したのは小学高学年か厨房の時だろうな・・・

なんでイラストレーターとか漫画家にならなかったんだろうwww
光具合とかうめぇな〜美術5だったんだろうな・・・
46 EJTKOtD44E P (07/04/30 01:31)
ひどいペンの持ち方だ
周りでも正しい持ち方してる人ほとんどいないけど
47 zpW6cXq5tA P (07/04/30 01:32)
すっげイイ体臭だぞ マジ嫁に☆ー!
48 M4f92KTFRI P (07/04/30 01:35)
しょこたん云々よりインタビュアーの男の喋り方が
オタク臭いというか、キモかった。
49 wqj1HPikzY P (07/04/30 01:36)
手がすごいね。俺、こういうの知らないけど、左上のキャラの手をすらりと
書いてるのが凄いと思った。
50 SB6y26kj7E P (07/04/30 02:54)
こいつのことどんどん好きになる
51 NdTCgxunO2 P (07/04/30 03:08)
インタビューの奴は
タンクトップからのしょこたんの胸チラ見てたんだろうなー。
52 sGU8.hoiOw P (07/04/30 03:10)
同人誌とか売れそうだな
タレントやめても食っていけそう
53 fCWAo4THa. P (07/04/30 03:26)
ますますしょこたん好きになっちゃいました(・∀・)
54 JK/TVukf/o P (07/04/30 03:31)
上手いな、素直に凄いと思うわ。
こんだけ思い通りに描けりゃ楽しいだろうな。
55 X11Px70O76 P (07/04/30 05:22)
うますぎ
56 7pwApY84/k P (07/04/30 05:33)
うーん…風景画とか描かせたらどうなるんだろう
57 18axbl/JRU P (07/04/30 06:27)
マジうまいね〜羨ましい
58 GPopkZb5GE P (07/04/30 11:16)
しょこたん萌えだお( ^ω^)
一昨日トークショー行ってきたお( ^ω^)
ロマンティックあげるお、生で聞いてきたお( ^ω^)
おっおっ( ^ω^)
59 oVEFg.hM/U P (07/04/30 11:30)
カブレタwrote

白黒イラストかと思ったらカラーかよw
塗りも上手いな。
でもなんで途中ところどころで奇声発してるの?
60 xG9lIF.l8E P (07/04/30 11:37)
間違いなく、この子は俺より頑張ってる。
sponserded link
posted by ekaki at 17:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごすぎる・・・見直した!
Posted by at 2007年05月09日 19:52
これはうまい!

でも学生の頃からヲタクやってたら描けるものなのかな?
Posted by at 2011年01月30日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40438054

この記事へのトラックバック
sponsered link
最近の記事
×

