2010年03月30日

漫画を読んで気づいたこと感じたこと

毒舌とかあったらごめんなさい。

・マガジン

  1. スポーツが多いなあ
  2. 野球は定番
  3. テニス漫画が二つもある
  4. バドミントンもある
  5. やっぱり学園モノが多い
  6. 絵柄でギャグなのか真面目なのかラブコミなのかが分かる最適化されてくるんだろうなあ
  7. はじめの一歩は古株だなあ
  8. さよなら絶望先生という漫画 イラストっぽくて漫画っぽくない 表情がないので漫画としてはどうだろうか?漫画って表情があってこそだと思うけど?
  9. 波打ち際のむろみさん 結構面白い気もするし絵もそこそこだけども ネタがつきそうな気がする
  10. ギャグ 生徒会役員共 というのこういうのは好きじゃない センスは感じない
  11. もうしませんから なかなか面白い(^^)

ジャンプ

  1. AKABOSHI 古代中国風 こういうの描くの大変そう コスチュームとか小道具とか 建物とか調べないといけないし この人絵うまいな
  2. ワンピース大人気のようですね でも自分はあんまり良くわかりません 良さが
  3. ナルト これもよくわからんのですよね 話が途中からじゃよくわからんっていうのもあるんですがこの漫画も表情殆どないですよね なので感情移入ができない 
  4. ToLOVEる これはほんとに可愛いし好きだ。エロだし 絵もうまい。最適化されている。
  5. ファンタジーもあるなあ 
  6. こち亀は取材頑張ってるなあと思う もちろん絵もうまいし
  7. バスケットボール やっぱりスポーツ入ってくる
  8. バクマンはほんとに絵がうまい
  9. アメフトもある
  10. さらにバスケットもう一つ
  11. そして ジャガー
基本的にそれほど絵のウマさで勝負してない気がする。話の作り方とか。ジャンルとかその辺が大事じゃないかと思う。少年誌を書いてる人はおそらく若いし、徐々に青年誌に移行して行ってるから。

・サンデー

  1. サンデーは全体的に可愛らしい感じかなあ
  2. 高橋留美子 らんま1/2のひとか? らんまのときはうまかったような気がしたが、これみたらそんなにうまくないぞどういう事だ!?
  3. ツール! 自転車レースの漫画 ジャンルとしては新しいと思う。自転車描くの大変そうだ。
  4. ハヤテのごとく 名前は聞いたことあるどこかで でも中学生が描く漫画のようなキャラクターだなあ
  5. 最上の命医 これはなかなか好きなタイプの絵柄だ 髪の毛ハイライトがいい
  6. 将棋漫画もあるなあ
  7. クロスゲーム テニス漫画 野球漫画 ゴルフ漫画
  8. ジオと黄金と禁じられた魔法 ファンタジーだけれども これ凄まじくクオリティーが低い こんなので連載できるんだw しかも線が雑w 
  9. 金剛番長 絵がうまい こりゃいいなあ アクション迫力がある 筋肉の描き方などうまい ジョジョを意識してるのかな
  10. 電脳遊戯クラブ こんなギャグマンガ 嫌いじゃない

まんが家になろう! (ワンダーランドスタディブックス)
まんが家になろう! (ワンダーランドスタディブックス)飯塚 裕之  小学館 2001-05
売り上げランキング : 226231

おすすめ平均 star
starここの評価を見て買いましたが・・・
starおそるべしっ小学館さん
starぎゅっと凝縮プラスおまけつき
Amazonで詳しく見る

マンガの描き方―似顔絵から長編まで (知恵の森文庫) 10年メシが食える漫画家入門 悪魔の脚本 魔法のデッサン (アフタヌーン新書 9) 快描教室―きもちよ〜く絵を描こう! マンガの悩みを一刀両断!! ComickersMOOK 石ノ森章太郎のマンガ家入門 (秋田文庫) マンガ入門 (講談社現代新書)
sponserded link
posted by ekaki at 04:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

