2009年11月15日

絵が上手くなる関係のリンク

効率よく絵が上達する方法 - スチーム速報 VIP
 とにかく描くのが大前提で・・・
絵が上手くなる方法 - MKN2
 「ただ描き続ける」これしかありません
手塚治虫のすごさを考える - ビジネスから1000000光年
実は僕は、ジャンプにあったドラゴンボール、電影少女とかろくでなしブルース
とか見ながら、こんな絵が描けたらなあとあこがれて描いてみたりして
自分の絵のだめさに打ちのめされてやめてたりしたんですが、
手塚さんの初期の漫画を見てあっこの絵柄ぐらいなら(恐れ多くも)自分でもかけるんじゃないかなあと思って二十歳ぐらいからちょこちょこ絵をがんばって描き始めたのです。

最近ほんとに絵を描いていないなあ三年は描いてないだろうか・・・
sponserded link

ギャグ漫画の・・

GAG1グランプリ WEB受賞作&幻の名作たち - Web YOUNG JUMP
まずこちらの作品を見てみてください。

ヤングジャンプのギャグ漫画のWEB受賞作らしいのですが
描いた人には失礼かも知らないのですが、どれもこれも
まったく面白くないんです。こんなのが受賞するんだったら
自分のものだったら絶対受賞するんじゃないかと思っちゃいました。

じゃあこれらより面白いのかいてみろよって言われれば
今の段階では描いていないのであれなんですが。
何が面白くて何が面白くないかはわかります。
sponserded link
posted by ekaki at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

